自販機回収。。。

『初心者&春のキャンペーン!』(←クリック!)
■入会金無料!(通常5,000円)
■体験レッスン25分+20分で合計45分無料!
■ポイント購入で「レッスンDVD」プレゼント!
■入会後三か月レッスン代半額!(初心者対象)
■2018年4月30日(月)まで
←期間延長!

石川です。

長年スタジオにあったジュースの自動販売機…なくなりました。

オープン当初からあったので約15年か。

途中業者が替わって自販機も変更になりましたが。

今回の話し、業者さんから言われたモノです。

あまり商品が出ていなかったからでしょう。

業者さんとしても(人件費もあるので)効率よく商品をさばきたいだろうし…

こっちとしても売れなくても電気代はかかっていますから。

私としては赤字でも生徒さんのためにあったほうが良い、と考えていました。

でも業者さんのほうから「どうしましょう?どちらでもよいのですが」と言われたので…

今回自動販売機をなくすことに決めました。

実は理由は他にもあって…

皆さん、自販機のジュースって高くないですか?(個人的意見)

昔は軒並み100円でしたよね(もっと前はさらに安かったけど、笑)

確か消費税導入時に120円に、そのあと税率アップに合わせて130円とか、さらに140円とか…

今ペットボトルでは160円も珍しくないです。

まあそれだけコスト(多分人件費)がかかっているのでしょうが…

ちなみに最近のアイスも高いな、と思っています。

今どき100円じゃアイス買えないモン(ガリガリ君でも種類によっては100円だし)

ジュースも同じですがスーパーとかならまだしもコンビニは高いよね。

こちらもその値段じゃないとやっていけないのでしょう。

さて、スタジオのジュース問題、これは今後なんとかしますのでしばしお待ちください。

それでは、また。。。

『Springスタジオパーティーのお知らせ』(←クリック!)
■2018年 4月28日(土)16:00~20:00
■前売4,500円 当日5,000円(ドリンク・軽食付き)
■ドレスコード… カジュアル!

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!