ヤングサークルへ。。。

石川です。

昨日は「L&Pヤングサークル」の出張レッスンに行ってきました。

昼間はスタジオでレッスン、夕方から南大沢に移動。

今回は純代先生の都合がつかず私一人で向かいました。

前半はラテン、今回はジャイブ。

最初にどの種目も全体的にやったほうが上達が早いよ、と説明。

やはり、予想通り皆さんジャイブは練習不足だねー。

基本の基本から始め、自分でできるエクササイズをやりました。

ジャイブの練習というよりラテン全般の練習と思ってやってください。

後半はボールルーム。

こちらも基本のホールドの練習。

男性、女性、それぞれの注意点を説明。

どのような意識で踊るのか、一人で簡単にできる練習の仕方を伝授。

ダンスの練習の多くは一人でできるのです。

サークルやグループレッスンはこのようなことを増やしたほうが効率的だと思います。

いろいろな足型をやるのも良いのですが、難しい足型をやっても上手くなるわけではない。

その足型をどのように踊るか、そこの練習をしないとね。

サークルのあとは時間終了まで個人レッスン。

その人、そのカップルに合わせた内容でやったつもり。

今回参加された皆さま、お疲れさまでした。

また今回都合で参加できなかった方、次回お待ちしています。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件