CDデッキ交換。。。

石川です。

日曜日ですがパーティーの準備でスタジオへ。
あとそれ以外にもう一仕事、CDデッキの交換。

ちょっと前に営業で使っているCDプレーヤーが壊れました。
電源が入らなくなって…どうしようもない。

ま、それほど高いモノでもないし、ある程度使ったので修理より交換かな。
この機種が気にいっていたので同じモノ…と思ったら生産中止になっていた。

が、性能アップして新商品が出ていた。
値段もあまり変わらなかったのでネットで注文。

購入したのはこちら。
アメリカンオーディオのUCD-100MKIII(21,800円)

ラックマウントタイプのCD/MP3プレーヤー。
USBメモリーにも対応しているので、大量のデータを扱うことができます。
業務用なので耐久性も抜群です。

■DJ用ラックマウントCD/MP3プレーヤー
■XLRバランスアウトプット、RCAアウトプット
■音飛び防止機構
■ピッチ可変幅:+/-4%, +/-8%,+/-16%,+/-100% ※MP3ファイルは最大16%まで
■テンポロック:曲の音程を変えずに、速さだけを変えることができます。
■BPMカウンター
■LCDディスプレイ
■シングル/コンティニュー再生モード
■フレームサーチ:ジョグホイールを使用して曲のCUEポイントを設定できます。
■ジョグホイール
■CDからUSBへMP3録音(128 kbps)
■サイズ:482x271x89mm (2U)
■重量:4.35kg
■リモコン付

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい機能として、USBメモリーへの録音ボタンが搭載されました。
あると便利かもしれないですね。

この機種の特筆すべきところはピッチ(速さ)変更が+/-100%までできるところ!
しかも音程を変えずにできるのがすごい。

あとCDでは音飛びも気になるところですが…
この機種には音飛び防止機構なるモノがあるので音飛びしません。

個人的な難点としてはサーチ(早送り等)が加速度的に早くなることくらいか。
ま、値段を考えれば良くできた機種だと思います。

オーディオラックの裏に入ってゴソゴソ…
(ちょっと苦労したけど)無事設置完了。

実はMDプレーヤーも同時期に壊れまして…(こーゆーのってなぜか一気にくる、笑)
こちらは今後どうなるかわからないので手持ちのMDミニコンポで対応。

さらにテレビのBSの映りがおかしくなっていて…
こちらは多分アンテナの配線かと思うのですが…

直すにもいろいろな配線があってパニックに!
とりあえずなんとか見られるようにして妥協。

結局オーディオ周りの大掃除のようになってしまい…(笑)
思ったより時間をとられてしまった。

ちゃんとCDが使えるようになってキレイになってTVも見られるようになったけど…
コレって普通のことなんだよねー(笑)

はい、普通になるって大変なことなんですよねー(笑)
ダンスも普通に踊るって大変なことだモン!

それでは、また。。。

『15周年記念パーティーのお知らせ』(←クリック!)
・2018年7月29日(日)
・京王プラザホテル八王子
・ドレスコード「キラキラ

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件