NEWA3プリンタ。。。

石川です。

この前CDデッキとMDデッキが壊れたばっかりだというのに…

今度はプリンタが壊れました(泣)

今、今度の15周年パーティーのパンフレットを印刷中だったのです。

パンフレットのサイズはB4に印刷、二つ折りにしてB5サイズにしています。

スタジオには二台のプリンタがあります。

一般的なA4サイズのと大判も印刷できるA3タイプのモノ。

で、今回壊れたのはパンフレット用のA3タイプのほう。

要修理のエラー表示だったのでダメもとで自分で修理。

インクヘッドの強制クリーニングもしたけどダメでした。

コレで直ったこともあったので。

買い替えを決断。

理由として修理費が高い、時間もかかる。

買い替えと修理費の値段がそれほどかわらない。

今急ぎの作業があり修理を待っていられない等の理由から。

まったく、壊れるときはいろいろ壊れる・・・あるあるですね(笑)

急ぎのためネットではなく実店舗に行ってA3プリンタ購入。

本体価格は2万ちょい、安くなったモンだよねー。

高いのはインク代、だけど互換インクで十分です(値段が十分の一以下ですから)

プリンタの買い替えで気になるのは余った予備インク。

だいたい新しい機種になるとインクの型番が違いますから(笑)

そんなときも互換インクなら金銭的損害も全然少なくて済みます。

いっぱいインクが余っていたらリサイクルショップに持ち込めば多少は現金化できます。

互換インクではすぐ壊れるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、経験上数年は持ちます(笑)

壊れたら開き直って買い替えます、本体価格は高くないので。

とりあえず設置、無事動いてくれています。

頼む、コレ以上なにか壊れるなよ!

それでは、また。。。

『15周年記念パーティーのお知らせ』(←クリック!)
・2018年7月29日(日)
・京王プラザホテル八王子
・ドレスコード「キラキラ

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!