ダイソンの掃除機。。。

石川です。

ラッフルの景品にダイソンの掃除機をチョイスしたのですが…

どのタイプにするかいろいろ考えました。

一口にダイソンの掃除機といってもいろいろあるのですよ。

古いもの(安い)から最新型(高い)まで。

単純に昔の型はうるさい、使用時間が短い。

新しくなるにつれ、静か、使用時間が長くなる、空気がキレイなど…

2018年モデルが良かったけど結構高かったので去年のモデル、V7にしました(笑)

スタジオではその前のモデルV6を使っているのですが、それでも十分です。

それより静かになって使用時間も長くなって(30分)掃除もしやすくなっているのがV7です。

ダイソンは本体は同じでもアタッチメントの付属品で値段が全然違ってきます。

今回選んだのはハンディタイプですが、実は純正のロングパイプも購入しました!

本体の下のダンボールが延長パイプです。

抽選会ではコレと本体をセットで景品にします。

スタンドタイプとほぼ同じように使えます。

コレ以外に自分で欲しいアタッチメントは通販で購入してください(笑)

果たしてダイソンは誰の手に渡るのでしょうか?

そして豆知識(裏技?)

ダイソンの掃除機を数年使っているとすぐ切れるようになってしまいます。

これはバッテリーの寿命と思われます。

使えなくなったから買い替えるのはまだ早い。

互換バッテリーが売っていますので(非公式?)自分の使用機種の型番で探せば見つかると思います。

さらに、純正の1.5倍くらいの容量のモノも2,000円~からあります。

単純に使用時間も1.5倍になるはずです。

私も買いました!

メーカー推奨の使い方ではないので自己責任でお願いします。

それでは、また。。。

『15周年記念パーティーのお知らせ』(←クリック!)
・2018年7月29日(日)
・京王プラザホテル八王子
・ドレスコード「キラキラ

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件