「B.A.S.E」。。。

石川です。

大変興味深い情報がありますので、ここに紹介したいと思います。
(翻訳ですので多少読みづらいところがあるかもしれませんがご了承ください)

「B.A.S.E」(←Facebookページに移動!)

解散したWDC Coaches Commissionの5人の会員が、非常に優れた、そして建設的な取り組みを継続することを望み、BASE(Body for Artistic Standards of Excellence)という名の新しい組織を作りました。

上記の組織はボールルームとラテンダンスにおける最高基準を保持し、そして向上させることを重要視する完全独立組織である。

BASEは以前の委員会に属する5人の会員によって構成されており、構成員はLoraine Barry、Carmen、Hazel Fletcher、Denise Weavers、そしてKenny Welshである。

上記の組織は年に数回、主要な英国の競技会が行われる時期に建設的な講評と提案について論議するために会員を招集、彼らの出した結論は透明性を保証し、ボールルームとラテンダンスにおける継続的な芸術的発展に対する論議を喚起するために、様々なウェブサイトやメディアによって公表される。

上記の組織は発足時、ボールルームとラテンダンスの分野における他の専門家も含んで拡大した。彼らとはすなわち、Caterina Arzenton、Michael Barr、Alison Fulham、Hans Galke、Janet Gleave、Jukka Haapalainen、Lynn Harman、Colin James、Nicola Nordin、Stephen Hillier大英帝国五等勲爵士であり、特別顧問はPeter Eggleton、Richard Gleave大英帝国四等勲士、Evelyn Hoermann、Anthony Hurley、Meryem Pearson、そしてEspen Salbergである。

※どのような内容が書かれてるか一部抜粋いたします。

B.A.S.Eは一般的にダンスにおいて肉体第一主義が強調されすぎており、振付で感情と表現があまりに多く取り入れられすぎていることを踏まえ、心からにじみ出る真の感情が表現されることを望む次第である。

ボールルームにおいて
B.A.S.Eはボールルーム部門においてわずかに姿勢が改善されたことを特筆した。また、女性の肩の上に頭が位置していることが一貫して少なくなったのも技術向上の成果である。トップのカップルの中にはフロアクラフトが上達しているような所もある。多くのアマチュアの女性において、フットワークや足の方向に改善の余地が見られた。

B.A.S.Eは男性の燕尾服に関してもより多くの改善の余地があると思っている。洗練され、そしてダンスの質を向上させるような伝統的なドレスの型に流行が遡るのを期待している。ドレススタイルにひらめきを与える写真が多く掲載されているので、B.A.S.EのFacebookを見てみることを勧める。

ラテンにおいて
B.A.S.Eにとって止まったり、ポーズをとったり、過剰な演出を行うカップルの数が目立って減少しているのは喜ぶべき変化であった。しかしながら、ラインやポーズを作る時間が長すぎるカップルがいることも事実である。腰回りの動き、もしくは立っている足の上での最小限の動作によるダンスは審査員の注目を引く可能性が高い。荒っぽく体を動かさなくても、体の中にエネルギーを生み出すことは出来るのである。

B.A.S.Eはルンバにおいて、女性がバックベーシックの4カウント前に左足の上に体重を移動するバックウォークのステップを正しい技術で踏むべきだと思っている。「1」のビートで踏むのは不正確なステップである。
またオープンヒップツイストのステップ3で立ち上がるという流行をまねているように見える女性がいることに注目し、ルンバには立ち上がる動作はないことをダンサーらに再認識させるつもりである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このようなことが語られています。
興味を持たれた方はFacebookにアクセスしてみてください。

「B.A.S.E」(←Facebookページに移動!)

また興味深い内容がありましたら掲載させて頂きます。
それでは、また。。。

「猛暑キャンペーン!」(クリック!)
■新規対象、入会金、各種体験レッスン無料!
■特典:ポイント購入で「ラテンレッスンDVD」プレゼント!
■期間:2018年8月8日(水)~8月31日(金)まで。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!