コレは!?。。。

石川です。

チケット入手しました!

え、なんのかって?

コレです。

ハイ、テニスのチケット。

『東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント』

WTAツアー大会の一つで日本最大の国際女子プロテニス大会です。

例年は有明コロシアムで行われていたのですが東京オリンピックへ向けた施設改修工事のため、

今年は立川市の「アリーナ立川立飛」で代替開催されています。

立川なら八王子から近いので行きやすい。

さらに大坂なおみ選手がグランドスラム全米オープン優勝後の凱旋試合。

これは行くっきゃないでしょう!

ってことで実は全米オープン後すぐチケットを入手していました。

その時点でギリギリでした。

テニスは錦織戦は欠かさず見ていますし、大坂なおみ戦もほとんど見てるくらい好きです。

しかし、テレビ観戦だけですので会場でのライブ観戦は初!

いわゆる「観る専」&「初観戦」です(笑)

会場が近いだけでなく、そんなに広くなさそう、ってことはある程度近くで見られる。

屋内なので雨天中止がないのもいい。

とは言っても心配事がなかったわけでもない。

大坂なおみ選手のエントリーはあったが出場しない可能性もテニスの世界ではよくあること。

ちゃんと出場してくれた。

一回戦(シードで二回戦からでしたが)負けてしまう場合もある。

今のところ二回戦を突破、順調に勝ち進んでくれているのでバッチリです!

観戦マナーなどよくわからないこともありますが、とりあえず行ってみないと!

基本的にプレーの邪魔をしないってことはわかっています。

なんでも初めてというのはちょっとワクワクしますね。

行ってきたら観戦報告したいと思います。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件