応援うちわ販売のために。。。

石川です。

昨日の続きにもなりますが、ダンスの競技会でグッズ販売はどうかという提案をしました。

商品はなにが良いのかわかりませんが、応援うちわはあって良さそう。

ってことでどんな応援うちわが良いのか考えてみた。

現在は応援してくれる生徒さん、もしくは先生が自作している、のかな?

だいたい名前入りだったり、写真を使っているモノもありますね。

背番号があると良いのですが、コレは当日じゃないとわかりません。

今回は販売用で考えるので汎用性が必要。

ノーマルに考えるなら普通のうちわ(画像は参考です)

炎だったり星など色柄があっても良いと思います。

それに数字シールも販売(一つ100円とか?)

一桁のモノを組み合わせたほうが便利かな。

これをうちわに貼ればその選手応援用うちわのできあがり♪

当日会場で作れるのでその日の背番号が入れられるのが良いと思います。

可能なら素材を紙ではなくビニールかプラスチックのようなモノにする。

で、数字シールがはがせれば再利用できてなお良い。

売り上げを考えれば使い捨てのほうが良いのかもしれないけど、とりあえず。

さらにマジック、サインペンなども販売しちゃえば選手の名前も入れられるんじゃない。

なんならキラキラモールも置いて、うちわをハデハデデコレーションしちゃうのもあり(笑)

さて、うちわは大きいほうが存在感があって良いのですが…

その存在感が持ち帰るときはジャマになります。

使い捨てなら構いませんが、再利用を考えれば持ち運びがしやすいモノが良い。

記念品的な意味合いを考えれば持ち帰りたいですねー。

例えば大きめの扇子、コレなら折りたためるので収納も楽。

シールが貼りにくいかもしれませんが、こういうタイプもある。

またこのような商品もあります(企業販促用商品ですが…)

ねじってコンパクトに収納できます。

コレのもうちょっと大きいモノが理想的かも。

フラットなのでシールが貼りやすく、紙ではないので使用後はシールがはがしやすい。

コンパクトになって販売グッズとしてのデザインも悪くないです。

最初から選手直筆サイン入り応援うちわの販売も良さそうですね♪

または当日選手にサインしてもらう色紙の代用品にもなるかも?

アイデアは出しました!

どなたか作ってくれませんかー?(笑)

販売グッズ、応援うちわについて考えてみました。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件