最近の女性のラテンドレス。。。

石川です。

最近の女性のラテンドレスで個人的に思うこと。

過激になりすぎてない?

セクシーを超えていやらしく感じるモノも。

いや、ラテンドレスですので多少の色気はあったほうが良いと思います。

私もキライじゃないです(笑)

でも最近はほぼヌードじゃないの?というくらいのドレスも見ます。

ストリッパーじゃないんだから。

ま、SNSでもだいたい海外のスタイルに自信がある人が着ているんだけどね。

可能性としてそれらが日本に入ってきてアマチュアのおばさまが着ているかも!?

アマチュアダンサーさん(たまにプロも)サイズ合っていないドレス着ていませんか?

あきらかに小さすぎたり、逆に大きすぎたり…

着られればなんでも良いのではありませんよー。

ちょっと動くだけでお尻全開とか、胸元がガバガバとか。

サイズを自分に合わせて直してから着てください。

話しがそれましたので戻します。

セクシーさ、単純に言えば肌の露出具合の影響が大きいです。

直接出すか、ベージュのネットを使って肌のように見せるか?

その分量が微妙で、多すぎるといやらしくなるし、少ないとつまらない。

私たちも好んでベージュは使っていましたが、その分量には細心の注意を払っていました。

今は大胆にガバーっといっちゃってますよね(笑)

特に下半身、腰の脇が開いているのはもはや普通にありますね。

個人的にはインナーショーツの紐部分は見せるべきではないと思っています。

うまく工夫してデザイン的に隠してほしいです。

Vゾーンが動いていない状態で見えているのもNGかな。

セクシーにしたい気持ちは重々わかるのですが、一歩間違えるとすごーく下品なドレスになってしまいます。

DVD(ワールドスーパースターズなど)のプロデモですごい衣装の選手もいます。

でもそれはショー用であってコンペ用ではありません。

音楽、構成、ストーリーなどに合わせ演出されている衣装なのでありえるのです(最近は過激になりすぎている気はしますが)

それをプロが着ているからといって普通にアリと考えないよーに。

この手のモノは比較対象でどんどん過激になっていく可能性があります。

そのうち胸にシール貼っている人が出てくるかも?(ちょっと見てみたい気もするが、笑)

ドレスは着る人によっても見え方が違ってくるのでそこにも注意してください。

同じドレスを着てもセクシーに見える人と下品に見える人がいるってこと。

女性の皆さん、どうか自分に合ったサイズ、デザインのドレスを着るようにしてください。

基本的にドレスは自分の長所を伸ばし短所を隠すようなモノが理想的。

えっ、だからドレスにセクシーさが必要なの?

大丈夫、テクニックでいくらでもセクシーさは表現できるって!

それでは、また。。。

「ハロウィンパーティーのお知らせ」(←クリック!)
■2018年10月25日(木)18:30~20:30
■イシカワヒロユキダンススタジオにて
■チケット:2,000円、当日2,500円(税込)
■仮装して参加、一緒に楽しみましょ♪

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!