明日はコンペ。。。

前半はすみよです☆
後半は石川です。

明日10月28日(日)は…
「第4回チャコット杯プロフェッショナル統一全日本ライジングスターダンス競技大会」に出場します。

会場は竹芝のニューピアホールです。
統一ライジングボールルームの一次予選は13:53~の予定です。

来週末に行われる「バルカーカップ 第19回統一全日本ダンス選手権大会」の前哨戦となっていて、
ライジングで準決勝に入賞するとバルカーカップの1次予選が免除になるそうです。

とは言っても一次予選、二次予選、三次予選、四次予選を突破した次が準決勝。
正直ここで準決勝に残れる選手なら、普通にバルカーカップの一次予選を実力で突破するでしょう。

多分他の選手もそうだと思うけど、このコンペで結果を残すことより、
次のバルカーカップ統一全日本に向けての実戦練習の意味合いが強いのでは?

必然的にハイレベルなコンペになるので、私たちもそんな特典狙いで出場するわけではありません。
そこにコンペがあるから出場するのです!!(笑)

正直、私たちは出場するコンペを選ぶような立場ではありません。
常に可能な限りコンペに出場しています。

コンペの日にパーティーやデモの仕事が入っていない限りエントリーしていますね。
最近の人は選んだりするようですが、私たちは昔の人間なもので(笑)

コンペはチャンスを得る場だと思っています。
なので出場しないということはチャンスが得られない、となります。

結果は悪いときもあればビックリするくらい良い結果のときもあります。
この良い結果は自信と実績に繋がって、実力アップへの道しるべになってくれます。

また悪い結果も自分たちの未熟さを示し、何が足りないのか実感させてくれます。
要するにコンペに出れば結果の良し悪しに関係なくレベルアップに繋がる、ということ。

ただ出ているだけではダメで、ちゃんと反省と練習を繰り返せば、ってことですけどね。
多分今回は勉強しにいくことになると思いますが、それも良い経験です。

応援に来られる方、よろしくお願いいたします♪
それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件