今年の目標を決めよう!。。。

NO IMAGE

石川です。

2019年、あなたのダンスは始まりましたか?

さて、今年の目標を決めましょう!

夢や希望でもいいです。

ダンスがチョー上手くなる?誰とでも踊れるようになる?

素敵なデモをしたい!競技会で優勝!痩せてスタイルアップ!なんでもいいです。

これらは目標というより目的になるのかな。

なるべく具体的なほうが良いです。

目的と目標の違いは…

目的というゴールがあり、それに到達するまでの過程に立てられるものが目標。

単純に目的は長期的なモノ、目標は短期的なモノに設定したほうが良いでしょう。

ちょっと頑張ればできそうなことを目標に設定する。

一つ達成させれば次の目標へ、それを繰り返し目的に近づいていく。

ダンスなら今やっているできないことをまずできるようにする。

そこから発展させできることを増やしていく。

結果なんでもできるようになる。

できた達成感を積み上げていくことがモチベーションの持続に繋がっていきます。

最初から大きな目標を持ってしまうと眺めているだけでなにもしない、なんてことにもなりかねない(笑)

小さなことからコツコツと、いずれ大きなモノになる!

夢と希望の意味合いもちょっと違いますね。

最終的にないたいモノ、したいことが夢。

希望は好ましい事物の実現を望むこと。

夢を叶えるために希望を実現させていくのです!

大きな夢を持つことはとても良いこと。

でも夢だけではいけません。

その実現のために目標を持ち目的に到達、希望を叶えて夢を達成!

その最終的な夢に向かって努力するのです。

夢の中と書いて「夢中」となります。

今年もダンスに夢中!となってください♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!