筋トレ&ダイエット。。。

NO IMAGE

石川です。

年末とお正月、のほほんと過ごしまして…

太りました!(笑)

ま、想定範囲内ですが。

体重計に乗ったら・・・70キロオーバー。

んんー、これはちとヤバい。

ってことで仕事始めと同時に筋トレ&ダイエット。

一過性のモノなのでもうだいたい元に戻りました。

純代センセも太った(緩んだ?)らしい。

なので二人して筋トレ&ダイエット。

やっぱダンサーたるもの太っててはいけません(持論)

もっと具体的に言えば体重は目安であって大切なのは見た目(体型)

体重が増えても見た目がよくなっていれば良いのです。

ただ一般的には体重が増えたら見た目も悪くなっていることがほとんどだと思いますけどね。

私、170cmで70kgだとしたら結構重いですよね。

同じ身長の人に聞いてみると、見た目同じくらいでも65kgなかったり…

筋肉のほうが脂肪より重いというのは聞いたことありますが…自分で筋肉質とは思ってないんだけどなー。

調べてみると、筋肉は比重が約1.1、脂肪は比重が約0.9だそうです。

筋肉の1kgが900mlの容積なのに、脂肪の1kgは1100mlの容積になりますね。

「タニタの健康応援ネット」(←クリック!)

つまり、同じ重さでも大きさが結構違うということになります。

逆に言えば同じ見た目(太さ)なら体重が違う、ということですね。

体重って言わない限り人には分からないけど、見た目は分かるぞー(笑)

結論、体重より体型重視ってことになりました。

皆さまもお正月太り、早く戻してくださいねー。

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件