神奈川コンペ初決勝!。。。

石川です。

神奈川選手権ボールルームの結果です。

なんと、決勝進出、第5位でした!

制限なしのコンペで決勝進出は素直に嬉しいです。

三年前は最終予選、二年前が準決勝、昨年は都合で出場できず。

そして今年、念願の初ファイナル。

神奈川コンペの名物?1曲1曲が長いのも体験できました(笑)

私は最近のコンペは1曲が短すぎると思っているので大歓迎です。

確かに疲れたけど心地よい疲れでした。

やっぱコンペは疲れ切らないとやった気がしない!(笑)

正直今回出ていない有力選手が多数いました。

もしそれらの選手が出場していたら私たちの決勝進出はなかったでしょう。

でも、出場しなければ結果は出ないのです。

プロは結果を出さないといけない、と思っています。

もちろんその過程(練習)も大切ですが、結果を出すための練習です。

昨日も言いましたが、「上手くなりたいからコンペに出場する」と。

そして出場するからには良い結果を求めます。

私はコンペに出るということ自体も努力だと思っています。

その努力が報われて結果が出た、と認識しています。

有力選手が少ないコンペは、出場選手からみたら結果を残すチャンスなのです。

そのチャンスはいつ来るかわかりません。

それを狙っているわけではありませんが、出場しないとそのチャンスをつかむことはできない。

もちろん上手くなることでそのチャンスの確率はどんどん増えていきますよね。

プロが練習するのは当たり前、他の選手もみんな練習しているのです。

その中で結果を残すことはとても大変なこと。

今回の結果はそのチャンスを生かした、と思っています。

もっと練習、上手くなってチャンスを増やしていきたいです。

今回もたくさんの応援、ありがとうございました。

のんびりしたいところだけど、明日はパーティーだった!(笑)

明日も頑張ります♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件