「MaBeee」で調節。。。

石川です。

さて先日の「MaBeee」、サッシの良い方はお気づきでしょうが…

コレを使ってミラーボールの回転スピードをコントロールしてみよう、ということです。

まず以前のモーターはマビーでコントロールできませんでした。

なので違うモーターを購入。

単一電池仕様なのですが、アダプタを使えばマビーも使えるはずです。

まずこのモーターにミラーボールを取り付けます。

電池をマビーに取り換えていざ挑戦!

この模様も動画で撮りましたのでアップします。

うまくできた!

スマホアプリのレバーでコントロールできました。

問題がないわけではないんだけど(アプリを開いてないといけない、とか)とりあえずOK!

とにかくなにか不都合が生じたときに簡単にあきらめたりしません!

できることはないか、他に良い方法があるのではないか?

この発想自体が何事にも大切なのではないでしょうか。

今回ミラーボール用のモーターでスピードコントロールできる商品がないことに驚きました。

そりゃ電源コードを使った高額なモノならありましたが、電池で簡単に使えるモノにはありませんでした。

「速」「中」「遅」の三段階スイッチ付きのモーターがあっても良いと思いました(技術的に難しくない)

苦労したけどなんとか思い通り動かせるようになりました。

次のスタジオパーティーで使ってみます、お楽しみに♪

それでは、また。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

最新情報をチェックしよう!