埼玉の練習場へ。。。

石川です。

本日は日曜日ですが練習場へ。

都合で埼玉、コンフォートホールを使わせてもらいました。

以前も来たことがある練習場です。

「コンフォートホール」(←クリックで公式HP!)

まずはボールルームから。

5種目をゆっくり、各部位を意識しながら。

そのあとは音楽に合わせて踊っていきます。

結構混んでいて、避ける練習にもなりました。

コンペで安定した踊りをするにはいろいろな練習が必要だと思っています。

避けるのはもちろん、フロアの広さも会場によって違います。

音楽も早かったり、遅かったり、フロアも滑ったり止まったり…

多くの人は一番良い状態をイメージして練習してしまいがちです。

踊りやすい位置から、邪魔な人がいないところから、滑り具合もちょうどよくして…

それらの練習も必要ですが、それだけでは不十分です。

私たちは常に踊りにくい状況をイメージして踊るようにしています。

どのような状況でも言いわけなく自分たちの踊りができるような練習ですね。

後半はラテンの練習。

今週はパーティーがありラテンのデモもある予定なので。

こちらは5種目ベーシック&バリエーションを踊りました。

今回も納得の練習ができました。

そのあと実家の栃木に行って、帰りは温泉コースでした(笑)

それでは、また。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

最新情報をチェックしよう!