反社会的勢力。。。

石川です。

今世間で話題になっている問題の一つです。

<反社会的勢力(はんしゃかいてきせいりょく)>
暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人。

芸人、芸能人がパーティーに参加、金銭の授受がどーのこーの…

私も詳細はわかりませんが、厳しい対処がされているようですね。

反社会的勢力と繋がるということは良くないことだと思います。

でもその判断をどこでしたらよいのでしょう?

懸念として我々ダンサーの場合、プロデモの依頼がきたとしましょう。

先生方、その依頼主をどこまで調べていますか?

ま、知り合いの先生のパーティーなどは問題ないでしょう。

知り合いの先生の紹介でよそのパーティーに呼ばれることもあります。

身元がしっかりしていればよいのですが、そうでもない場合もあります。

知り合いの知り合いから頼まれた、とか、誰かプロダンサーお願いします、みたいな。

紹介してくれる人に悪意はないと思います。

先生の仕事になれば、の善意からでしょう。

でもそれが反社会的勢力主催のパーティーであったら?

自分で主催団体をネットで検索しても、出てこないことも多いと思います。

わかりやすい暴力団体名で主催するところなんてないから。

高額なオファーを喜んで受けて、行ったらヤバイ団体だった、なんてことになっちゃうかも?(笑)

さらに悪い考え方をすれば、それを意図的にしかけることも可能ということ。

誰か嫌いなダンサーを潰そうとして、不適切団体主催のパーティーに呼べばいいのです。

その情報と証拠をリークすればなんらかの社会的制裁を受けることになるでしょう。

今の世の中、良くも悪くも情報の拡散が速いです。

事実ならともかく、噂程度の話しでもどこかで歪んで事実のように拡がっていくかもしれません。

反社会的勢力の見極めは難しいかもしれませんが、極力関わらないよう注意していきたいです。

それでは、また。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件