行き詰まる…か?。。。

NO IMAGE

石川です。

皆さん、行き詰まったことありますか?

まぁ、考え方次第でなんとでもなりそうな気がするのですが…

例えばあなたは今どこかの平野にいるとしましょう。

自分の行きたい方向に向かって歩いていきましょう。

平野ですもの、道はどこにでもあるでしょう。

そのうち坂道や階段もあるかもしれません。

どこかで先に進めなくなり行き詰まる、といったところでしょうか。

この場合、最低でも戻る道は残されていますね(笑)

途中で橋を渡り、その橋が落ちてしまって戻れなくなってるかも。

そそり立つ壁か、はたまた断崖絶壁か?

今度こそ行き詰まったか、いや、そこにも道はあると思います。

なんとかして壁を登るか、断崖絶壁を下りるか。

とても困難なだけで可能性はゼロじゃない。

ゼロじゃない以上、本当に行き詰まったわけではないと思います。

できれば平野を歩いているうちに先を想像していろいろ準備しておけばいざってときに助かります。

コレは例え話し、ダンスでも私生活でもよくあることなのかもしれません。

自分で行き詰まったと感じてるだけ。

本当はまだ道はあるのです。

ただ厳しい大変な道ですが。

楽な道がなくなったときに行き詰まったと感じるのかも。

一般的に選びたい道は楽な道。

私が思うにその道の先はすぐに行き詰まりそうな気がするな(楽ではなくなる)

先に(元気なうちに)登り坂を上がっていけば後半楽できるかも?

楽な道ばかり歩んでいるとだんだんきつくなっていくぞ(笑)

楽なときこそきついことを想像しておこう。

言いたいのは、どんな状況になっても道はなくならない。

道が見つからなかったら作ればいーんです!

行き詰まりに関する私の考え方でした。

それでは、また。。。

『16th Anniversary Partyのお知らせ』(←クリック!)
■令和元年 7月28日(日)
■京王プラザホテル八王子
■ドレスコード 「新」

※皆さまのお越しをお待ちしています♪

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!