新レッスンポイント表。。。

石川です。

2019年10月1日より消費税が10%になり、
それに伴い、当スタジオのレッスンポイント表も改定いたしました。

以前のモノは消費税8%のときになるべく小銭が出ないように、
28ポイントや45ポイントのようにちょっと中途半端になっていました。

そのままプラス2%をするとまた細かくぐちゃぐちゃになってしまうので、
もともとの10ポイント、30ポイント、50ポイント…に戻しました。

新設として体験レッスンの3回コースを作り、
有効期限の見直しもして、グループレッスンの方も余裕のある期限にいたしました。

料金はすべて10%の税込表示になっています。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても例の軽減税率ってなんなんでしょ?
はっきり言ってグチャグチャですよね。

現場は絶対混乱すると思います。
対象商品の線引きが微妙すぎてわかりません。

無理やりキャッシュレス決済に持っていこうとする流れも気にいらない。
5%還元といっても還元方法や時期も違うようだし。

ずっと続くならまだしも来年6月30日までの期間限定。
若者はともかく高齢者の利用はがそれほど多くないでしょうね。

世間で10%、10%言ってるから今までより10%上がるような感覚になっているかもしれないけど…
今まで8%だった消費税が10%になる、すなわち2%上がるということ。

増税前の買い物のニュースも見ますが、1万円で200円の違いです。
家や車など高額な場合は大きな違いになると思いますが、生活用品はあまり違いがないように思います(個人的には)

ダンスの先生も体力消費税や生徒さんによって重量税とか導入しようかな(笑)
そうしたらみんな痩せてくれるかも!?

イートインならぬレッスン後に練習していく良い子は8%、
すぐ帰っちゃう人は10%とか!?

ま、冗談はさておき、今回の増税は理解できたとしても軽減税率は理解不能ですね。
お偉いさん、もっとわかりやすく、みんなが納得できる形で進めてください。

それでは、また。。。

【石川浩之 Twitter】(←クリック!)
【石川浩之 Facebook】(←クリック!)
【石川浩之 Instagram】(←クリック!)

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!