ダンスビュウ8月号に。。。

石川です。

ダンスビュウの8月号、王者が表紙のヤツです(笑)

【ダンスビュウ】(←クリックでWEB!)

今月号にも『社交ダンス×YouTube特集』がありました!
今回は「チャンネル登録者数 ベスト10」が掲載されていて…

動画先生は5,890人で第3位!

ちなみに今は5,956人(7/1)、もう少しで6,000人です。

あと「2020年5月の動画別再生回数 ベスト10」もあったのですが、こちらは圏外。
1位は1万回超えだったのですが、動画先生もちょっと前だったら月1万8千超えもありました。

YouTubeではレッスン用の「動画先生」と別にデモアップ用の「石川浩之」があります。
そちらも3,150人以上の登録者がいます。

YouTubeの開設、動画先生は2013年になっていますが…
デモアップのほうは2009年からです。

さらにさかのぼると動画レッスンは2007年9月から他の動画配信サイトで行っていました。
こう考えると結構前から動画配信をしていたのですねー。

でも未だにPCも動画配信テクニックもよくわかっていません(笑)
動画先生の収益化も去年の12月から(もったいなかったかな?)

ま、動画配信が少しでも皆さんのお役に立ってればいーんです!
これからもマイペースでいきますので、よろしくお願いいたします♪

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件