清里フィールドバレエの動画配信。。。

石川です。

今年もこの季節がやってきました。
「第31回清里フィールドバレエ」(←クリックでHP!)

正直今年の開催はどうなるのかと思っていたのですが、
いろいろな感染対策や、席の間隔をあけたりすることで開催となったようです。

2020年7月30日~8月8日(開演19:00~)

<清里フィールドバレエとは>(シャンブルウエストHPより抜粋)
【バレエシャンブルウエスト】(←クリックでHP!)

毎年7月~8月にかけて、約2週間の日程で清里高原萌木の村特設野外劇場で開催される清里フィールドバレエは、日本で唯一、連続上演されている野外バレエ公演。1990年にスタート、観客は1万人を越えることも。

劇場では見ることのできない、また感じることのできない野外バレエならではの芸術。自然と共存し、風になびく衣裳の美しさに感動し、月に照らされる舞台に自然の恵みを思い、その瞬間を刻む時に、喜びを感じる。この感動を一人でも多くの方に体験して頂きたい。

屋外バレエでは天候により上演中止になるリスクがある一方で、星や月などの自然が予期せぬ演出となり、新たな感動を呼ぶこともあります。
素晴らしいロケーションを持つ清里とバレエが自然の中で融合し、劇場では見ることのできない独特の効果をみせる公演。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちも状況や予定をみて行けたら行きたいとは思っているのですが…
(一応娘も出演しているし、笑)

もし、どうしても行きたい!という方がおりましたら、
今回は「ローソンチケット」での購入となります。
ローソンチケット【第31回清里フィールドバレエ】(←クリック!)

行きたいけど行けない、という方もおられると思います。
そんな方に朗報!

なんと今回のフィールドバレエの映像がYouTubeにアップされています!
公式のサービスで、今の状況を鑑みて初の試みだと思います、素晴らしい!

初日(7月30日)公演の配信(8月8日までの限定配信)

本当に自然の森の中で踊っているのがわかると思います。
天気に左右され、大雨で公演中止となることもあります。

なによりダンサーは大変でしょう。
正直虫もいますし、夜露でステージが滑るかもしれません。

しかし、それでもこの清里フィールドバレエは見る価値のある公演です!
できれば「ぜひライブで!」と言いたいところですが…

ライブがムリなら動画でご覧ください♪
それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!