YouTubeの見方。。。

石川です。
今さらですが、YouTubeの見方を紹介。

私の動画先生は結構長いです(笑)
なるべく短く、と思っているのですが言いたいことがたくさんあって…

他の人は一つか二つのポイントで5~10分くらいでしょうか。
私のは一本で15~25分くらいありますが、それだけ内容が濃いと思ってください。

関連することは同じコンテンツ内で説明したいのでそうなってしまいます。
そこで、やっている人もいるかもしれませんが…

再生速度の変更をお勧めします!

設定(歯車マーク)から再生速度を変更します。
2.0倍速再生にすればかなり短い時間で視聴できます。

(ゆっくり) 0.25 – 0.5 – 0.75 – 標準 – 1.25 – 1.5 – 1.75 – 2.0 (速い)

カスタムで自分の好きな速さにもできます。
気になったところは標準速度にすればいい。

画面サイズもいろいろ変更できるのでなるべく大きな画面で見てください。
無線環境にある人はスマホの画面を大型テレビなどに飛ばすこともできますね。

画質も通常「自動」になっていますが、より高画質で見ることもできます。
数字が大きくなるほど高画質です(モバイルの場合は通信量に注意)

再生リストでは関連する内容で振り分けていますので活用してください。
チャットのリプレイでプレミア公開時のチャットがリアルタイムで再表示されます。

チャンネル登録や高評価(グッドボタン)は投稿者としては気になることろ。
もし視聴して納得できる内容でしたら、誰の動画であっても高評価してあげてください。

チャンネル登録者が増えたり、高評価が多いと嬉しいモンなんです(笑)
あとコメント、こちらもあると嬉しいですね♪

同じ動画を繰り返し再生する「ループ再生」もできますよ。
再生中に画面上で右クリックすると「ループ再生」が出てきます。
※パソコン、スマホ(Android、iOS)で操作方法が違うかもしれません。

その他いろいろなことができるようです。
以下のサイトで詳しく説明されています。

「YouTubeの使い方」(←クリック!)

有効活用してください!
それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!