ヴィトンのスーツケースの修理。。。

すみよです♪

私はコンペやパーティーの時にはルイヴィトンのスーツケース
【ゼフィール70】を愛用しています。

「ゼフィール」は、2013年にルイヴィトン初の「4輪トロリー」として発売されました。
より軽く、360度楽に方向転換でき耐久性に優れたソフトタイプのキャリーバッグです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大容量だし転がしやすいし、とっても使いやすいのです。
購入してからだいぶ経った先日、ついにファスナーが壊れてしまいました…

ショック~~~。

丁寧に扱ってきたつもりなのですが、やっぱりファスナーから壊れちゃうんですね。
で、ヴィトンショップに行ってきました!

店員さんに相談、ファスナーの交換(数万円)ということになりました。
通常ならば6~8週間で作業終了、でもすでに廃盤品だからもう少しかかるかもとのことでした。

気に入っているものなので、直るのであればいくらでも待ちますと伝えました。そして本日ショップから連絡が!

あら、思ったより早く修理が終わったのかなーなんて淡い期待を抱くも、
見事に打ち砕かれました…

まず、日本国内には該当するファスナーはありませんでした。
そしてパリへファスナー交換の発注をしてくれたそうです。

そこで衝撃の出来事が!!
「ファスナー交換は無理です」と。

はい?!
そのままミシンをかけることが不可能だそうで、作り直しになるとか。

あれ、まさかオーダーってこと?
「そのため作業にだいぶ時間がかかってしまうそうです」と。

私が「一年くらいですか?」と尋ねると「そうかも知れません」とのことでした。
パリからの連絡では『納期未定』とあったそうです。

そりゃあ店員さんも答えられないですよね。
現地は現在ロックダウン中。

思ったように作業をすすめられないそうです。
こればっかりは仕方のないことなので、首を長ーくして出来上がりを待ちたいと思います!

ちなみに費用は作り直しになっても最初のファスナー交換費用分だけとのこと。
さすがはヴィトンの対応といったところでしょうか?

それまでは違うスーツケースを使うことにしましょう。
そして、丁寧な対応をしてくださったショップで今度お買い物でもしようかな♪

たまには自分にご褒美を~☆
では、では~。。。

最新情報をチェックしよう!