コンペ延期?のお知らせ。。。

石川です。

またこの前このような文章がJCFから流れてきました。

【日本プロフェッショナル競技ダンス連盟】(←クリックで東部総局HP!)

JPCL選手の皆様へ
プロフェッショナル統一全日本シニア選手権大会及びアマチュア統一全日本選手権大会は令和3年2月21日に開催予定でしたが、この日の開催はなくなりました。
新たに日程が決まり次第お知らせ致します。
※この日のイベントがキャンセルされたわけではありません。

詳しい理由は書かれていませんが、コロナ問題ではないようです。

このコンペの主催はJDC、そしてこのJDCに動きがあり、
WDCからWDOに移籍?NDCJ脱退?

統一全日本戦はNDCJの管轄、よってNDCJに所属していないところで統一全日本戦は開催できない、という流れのようです。

実は今、プロ選手の間ではコレが大きな話題になっています。
今度どうなっていくのかまだわかりません。

単純に言えば世界の分裂の影響が日本でも…という感じでしょうか?
JPCL執行部でも何度も会議を重ねています。

個人的には今のコロナ禍で皆が協力しなければいけない時期。
なぜここで分裂?これがダンス界のため、選手のためになるのか?

出場できる競技会に制限がされたり、審査員の選出にも影響が出そう。
まだいろいろ不透明ではっきりしたことはわかりませんが…

皆で手を取り合い協力してダンス界を盛り上げてほしいと思う次第です。
良い方向に行きますように。

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!