YouTubeの便利な再生方法。。。

石川です。

今回は知っている人は知っているYouTubeの便利な再生方法です。

動画を少しだけ進めたり、逆に少し戻したりしたいということはよくありますよね。
そんなとき、動画下に表示されるシークバーをタップしても思ったところに移動できずにイライラ…
そんな経験をした人も多いんじゃないかな。

実は、YouTubeには簡単に10秒進めたり戻したりできる機能が備わっているのです。

<スマホの場合>
再生中、画面右側をダブルタップすると10秒送り、左側をダブルタップで10秒戻しができます。
縦・横どちらの向きでも操作できます。
また、それぞれ3回タップで20秒、4回タップで30秒…の送り・戻しもできます。

さらに、ダブルタップで移動できる秒数も設定できます。
右上のアイコンから[設定]を開き、[ダブルタップで移動]から
[5秒][10秒][15秒][20秒][30秒][60秒]の動作設定ができます。
※設定から再生速度も変えられます。

<パソコンの場合>
Youtube動画を指定の場所から再生させる方法。
通常マウスでシークバーの見たいところをクリックですが、別の方法もあります。
キーボードの数字 1~9 は、動画の 10~90% の位置に移動させます。
数字の 0 は、動画の先頭に移動します。

これで長い動画もストレスなく自由に見られるんじゃないかな。
便利に活用してください。

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの動画の最新記事8件