サッカー日本代表vs日本代表。。。

石川です。

サッカーの日本代表はジャマイカ代表の選手10人の入国が遅れたことから、この試合を中止と発表しました。
ジャマイカの選手たちは新型コロナウイルスの陰性証明書に不備があるとして、航空機の搭乗を断られました。

サッカー日本代表の3日の試合がなくなった、と思っていたらサプライズが!
3日、札幌市で24歳以下の日本代表と試合を行うことになりました。

日本代表 vs 五輪代表

これは、初のできごと!?
以前から見たいと思っていた試合です♪

東京オリンピックに臨む24歳以下の日本代表は今月5日のガーナ代表と、
12日には年齢制限のないジャマイカ代表との強化試合を控えています。

札幌ドームでの試合を終えたあと、4日に福岡市に移動して5日のガーナ代表との試合。
なかなか過密なスケジュールです。

五輪代表にはオーバーエイジ枠として、吉田麻也、酒井宏樹、遠藤航の3選手が加わっています。
ディフェンス力が上がっているとなると差は少ないかも。

<予想スタメン>(日刊スポーツより)

予想スタメンですが、これを見てもワクワクしますね!
メンバー的な実力は遜色ない、となるとポイントは組織力か!?

日本代表とU-24日本代表の一戦は、ジャマイカ代表戦が行われる予定だった札幌ドームで行われます。
当初の予定通り無観客での開催となり、19:30キックオフ、TBS系列で全国生中継が予定されています。

今まで禁断?とされていた日本代表同士の戦い、マッチメイクしてくれた関係者に感謝。
それぞれレギュラー争いが激しいので、ガチ勝負になるかもしれませんね。

ただケガには注意してください。
熱い戦いを期待しています!

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!

◆スポーツの最新記事8件