笑いかた。。。

石川です。

皆さんはどのような笑いかたですか?

ダンスでも素敵な笑顔はとても魅力的だと思います。

たまに苦虫を噛んだような顔で踊っているかたも見ますが残念ですね。

表情が違うだけでも踊りが素晴らしく(技術がそのままでも)見えるでしょうに。

一般的に笑顔NGな種目はタンゴとパソドブレ(例外もありますが…)

その他の種目は基本笑顔で良いと思うのですが…使い分けています?

穏やかな笑顔、陽気な笑顔、爽やかな笑顔、憂いのある笑顔、天真爛漫な笑顔…

種目や曲調に合わせた表情(笑顔)で踊れるようになりましょう。

またダンスではなく普段の笑いかた、これも人それぞれですよね。

その人の特徴(性格)がでる、と言ってもいいかも(笑)

豪快な人は、「あっはっは~」や「わっはっは~」など。

上品な人は、「おほほ」や「うふふ」などかな。

冷静な人は、「ニヤッ」「フッ」とか。

下品な人は、「ガハハ~」「ぶひゃひゃ~」だったり。

他にも思いつくまま擬音をあげてみると…

「イッヒッヒ~」「グフフ」「アハ」「キャッキャ」「ニコッ」「ハハハハ」

「ププッ」「クスクス」「ケラケラ」「ゲラゲラ」「フフ」「ククク」「うっしっし」

「ニコニコ」「にたにた」「にっこり」「ニヤニヤ」「にんまり」「ヘラヘラ」・・・

まだまだあるな、キリがないや(笑)

素敵な笑顔は自分だけでなく周りの人も幸せにしてくれます。

さて、あなたの笑いかたはどんなかな?

笑顔はあなたの最強の武器になるかもしれませんよ。

ちょっと自分の笑いかたを意識してみてください。

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件