日曜日はやはり。。。

石川です。

せっかくの日曜日、世間では三連休の最終日だそうで…

そんなん関係なく・・・

練習です!

↑リフトの練習(笑)

いつものA7ホールへ。

今回はボールルームとラテン、両方練習しました。

まず十分身体をほぐし、ボールルームから。

5種目をゆっくりやって、そのあと音楽に合わせる。

ここではあまりできないところは気にしません。

音楽に合わせて踊ることを第一にします。

うまくできなかったところをすぐ直そうとする人もいますが、これはあまり効率がよくないです。

だいたいすぐ直せないことがほとんど。

そこにこだわっていては音楽に合わせる練習ができなくなってしまいます。

多くの練習場はだいたいラテン5種目2曲ずつ~ボールルーム5種目2曲ずつ、とかです。

なので細かい練習は裏種目のときに周りにジャマにならないようにするべきです。

後半はラテンの練習。

いつものようにベーシック5種目やってからバリエーション5種目。

テーマは1曲につき1つ、あれこれ考えすぎない。

「二兎追うものは一兎も得ず」といいますが、実際にうさぎを飼っているモノとして…

二兎をつかまえるのはムリです!

一兎をつかまえるのも大変だったりします(笑)

二兎同時なんて絶対ムリ、一兎ずつしっかり捕まえたほうが全然早い。

皆さんも欲張りすぎないよーに。

あと大切なのは「自分を信じること」絶対的に。

疑いたくなる気持ちはわかります。

こんなんやっても上手くなるのか?必死に練習してもたいして変わらん、とか。

「効果絶大」「すごく上手くなった」と考えたほうがいい。

精神的にも楽だし、実際こちらのほうが早く上達します!

ポジティブシンキングは考えかただけでなく行動と結果を変えていきます♪

今回も練習してすっごく上手くなっちゃいました☆

それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!