出張レッスンへ。。。

石川です。

本日は月一「JATDダンスカルチャー」の日…

ということで巣鴨の「JATDダンスアカデミー」まで行ってきました。

日本舞踏教師協会【JATD】(←クリックでHP!)

一ヶ月前は大雪だったのに今日は快晴20度超えってなんなの?(笑)

さて、レッスン内容ですが、今回は「リード&フォロー」について。

社交ダンスで一番大切にしてほしいところでもあります。

男女それぞれの意識の仕方や注意点を説明。

「リード&フォロー」は多くの人が勘違いしていることが多々あります。

ちょっとした意識の違いで感触が全然変わるはずです。

きっと今回の受講者は練習&習得して心地よく踊れるようになる、、、はず!(笑)

また「リード&フォロー」は種目に関係なく同じです。

ラテンもボールルームも多少の違いはあれど意識の仕方は同じです。

基本はお互いに「相手のことを考える」こと。

自分のことばかり考えて踊っていると気分よく踊れませんよー。

今回はグループレッスンのあとに個人レッスンもありました。

フロアレンタルもあり、他の先生がたもたくさんいて活気のあるスタジオでした!

巣鴨で私たちに個人レッスン希望のかたは当スタジオまで電話連絡ください。

イシカワヒロユキダンススタジオ
042-642-1056

八王子は遠いけど巣鴨なら行けるというかた、連絡お待ちしています♪

ちなみに次回は4月14日(金)を予定しています。

それでは、また。。

最新情報をチェックしよう!