書籍「社交ダンス入門」。。。

石川です。

メディアで話題の社交ダンスを、誰でも踊れるようになるための入門書。
『1人で始められる、楽しめる! 社交ダンス入門』(1,980円)が発売されました。

日本の社交ダンス界トップメンバーが集結!
「社交ダンス初心者が楽しく踊るために必要なこと」を詰め込んた、「コレ知りたい!」が満載です。

社交ダンスは1人で始められます。
まずは1人で始めて少しずつ踊れるようになってからパートナーと踊る方がうまくいくことも多い。

メディアで見て憧れはあるけれど何から始めていいかわからない、という人の背中を押す1冊。
ステップの解説だけにとどまらず多岐にわたるコンテンツでさまざまな角度から徹底解説。

ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチの基本ステップを解説。
男女1人ずつのステップを紹介することで、1人でも練習しやすい作りになっています。

ステップにはQRコードが付いており、日本トップダンサーである藤井創太・中村安里組、大西大晶・大西咲菜組によるお手本動画を見ることができます。

体幹を意識した立ち方や姿勢の維持、肩甲骨を使い方等、美しく踊るためのコツを紹介しています。
スタンダード、ラテンそれぞれの基本のエクササイズ動画もQRコードから見ることができます。

社交ダンスの歴史やそれぞれの種目についてもたっぷり解説。踊るための実用書としてだけでなく、読み物としても楽しめます。

created by Rinker
日東書院本社
¥1,980 (2024/07/17 04:45:51時点 Amazon調べ-詳細)

興味のあるかたはぜひ買って読んでみてください。
それでは、また。。。

最新情報をチェックしよう!