フィールド初の金メダル!。。。

石川です。

熱戦が続いている世界陸上。

北口榛花選手がやってくれました♪

世界陸上女子やり投げで金メダル獲得! 

ハンガリー・ブダペストで世界陸上女子やり投げ決勝があり、北口榛花選手が最終6投目に66m73を投げて金メダルを獲得しました!

前回の銅メダルに続く2大会連続のメダル獲得となりました。

五輪、世界選手権を通じて日本女子のトラック、フィールド種目の優勝は史上初の快挙。

今大会で3位以内に入ったので、陸上のパリオリンピック(五輪)日本代表内定1号になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー、素晴らしい結果ですね。
そこまでの展開もドラマチックでした。

途中まで3位をキープしていましたが、最終6投前に抜かれて4位に。
ここで良い記録を出さないとメダルも獲れない状況でした。

観客の大声援を受けながら最後の最後に大投てき!
そこまでの1位の記録65m47を大きく超える66m73!

世界ランキング1位とはいえ相当なプレッシャーの中、素晴らしい投てきでした。
パリオリンピックの内定も決まり、まだまだ大活躍してくれそうですね。

今回の世界陸上、日本勢、頑張っていると思います。
短距離、ハードル、3,000メートル障害、女子5,000メートル…

ハンガリー開催の時差で夜中から明け方にかけてライブ放送なので見るのが大変?
22時くらいから番組が始まっても2~3時間はリプレイ映像。

個人的には日本勢だけでなく、他競技のライブ映像を流してくれていたほうがおもしろそう。
どの競技でも世界トップの選手たちの緊張感ある戦いは見応えがあります。

まだまだ熱戦は続きます、さらに応援しましょう!

ガンバレ、ニッポン!

それでは、また。。

最新情報をチェックしよう!