学連OBOG戦。。。

すみよです☆
少し前ですが、3月16日(土)電通大の大先輩とオール電通として「学連OBOG戦」に出場してきました!

場所は浜松町にある【都立産業貿易センタービル】の5Fでした。

朝7時に集合、控室の場所取りや会場セッティング、自分の身支度…などなど。

会場内にはたくさんの注意書きがボードに貼られていました。

次もスムーズにこの会場を借りられるよう、運営側の努力が感じられますね。

そんな中で昨年度の優勝校である電気通信大学が優勝杯を返還し競技スタート!!

午前中にラテン、休憩をはさんで午後はスタンダード。

出遅れやヒート間違いをする選手もいましたが、比較的スムーズに進んでいたと思います。

※通常のコンペは選手入場口で背番号の確認が行われ、こういったミスはほとんどありません。

今回は各自にまかせるというスタイルでした。

さて、たくさんあるセクションの中で私が出場できる区分は限られています。

今回は縁あって

・ロイヤルシニアラテン(チャチャチャ、ルンバ)

・スーパーロイヤルスタンダード(ワルツ、タンゴ)

に出場しました。

先輩はとっても緊張していて、練習中はガッチガチでした。

それがいざフロアーに立つと堂々としていて、しっかり踊り切れました。

素晴らしい☆

結果は

・ロイヤルシニアラテン・・・準優勝

・スーパーロイヤルスタンダード・・・第4位

でした!!!

両方とも決勝に残れて、少しは団体の成績に役立てたかな?とほっとしました。

肝心の団体成績は・・・準優勝でした。

この団体成績は学連特有のもので、ただ個人が優勝すればいいというわけではないのです。

各セクションの出場組数、どこまで勝ち進んだか結果をこまかく計算し、合計得点が高い大学が優勝となります。

団体優勝を目指していたので少し残念でしたが、優勝とは僅差だったとのこと。

また来年の優勝を目指してチームを作っていくことと思います。

今回はたまたま都合をつけられる日だったので出場できましたが、次回は難しいかもしれません。

それでもまたいつか出場したいなぁと思いました。

一緒に踊ってくださったY先輩、このような機会をくださったM先輩、ホントにありがとうございました!!

また、当日うろうろキョロキョロする私に声をかけてくれたたくさんの先輩方にも御礼申し上げます☆

ちなみにこの日の客席は満席、午後は立ち見もぎっちぎちでにぎわっていましたよ♪

私は電通大席以外にも来賓席からの声援が多く、少しだけこそばゆかったです。

でも出場している私を見て「次回は仲間に入れてください!!」と言ってるプロもいました。

いーぞいーぞ!みんな出ちゃおう!!

ちなみに当日の結果や様子は以下のサイトから見られます。

興味あるかたはどうぞ!

「第16回全日本学生競技ダンス連盟OB/OGダンススポーツ競技会」(←クリック!)

ではでは。。。

最新情報をチェックしよう!