チャチャチャエクササイズの説明。。。


上の画像クリック!自動再生されない場合
停止ボタンクリックしてから再生して下さい。

今回はこのエクササイズの簡単な説明をします。
まずはステップの紹介。

チャチャチャフォワードロックとバックロック
ツイストシャッセとロンデシャッセ
タイムステップ右、左(2,3,4&1×4)
タイムステップのシンコペーション(2&3,4&1×2)
チェックからスリーステップターン右、左

以上の繰り返しです。
それぞれの注意点を簡単に説明します。

フォワードロックとバックロック
しっかり足を交差させ、膝の曲げ伸ばしをはっきりと。
曲がったままや、伸びっぱなしにならないように。

ツイストシャッセとロンデシャッセ
乗っている足をしっかり回す。内股に注意。
ロンデしている足は膝を伸ばし、つま先が外向きになるように。

タイムステップ
下半身はしっかりツイスト、上半身は正面のまま。
シャッセの時もヒップを使いましょう。

タイムステップのシンコペーション
忙しいので遅れないように。ちゃんと膝を伸ばします。
これも曲がったままになり易いですね。

チェックからスリーステップターン
チェックは中間バランスで、回転は身体を高く保って下さい。
顔は正面に残しておき、すばやくかえす。

非常に簡単な説明で申し訳ありません。

チャチャチャは速いのでいいかげんになりやすいです。
一歩一歩をはっきりと、タイミングがクリアーになるように。

ガニ股にならないようにするには、腿の上の方を締める感じ。
しっかり膝の曲げ伸ばしをして下さい。

始めはゆっくり丁寧に、慣れてきたら遅めの曲を使って下さい。
段々速い曲でも合うように繰り返し練習です。

今までも何度か言ってきましたが、ダンスの練習は一人でも出来るのです。
これは男性も女性も必要な基本的なステップを集めたもの。

基本なくして美しい踊りは出来ません、頑張ってね!。。。


1日1回!1クリックで10P加算されるみたい

最新情報をチェックしよう!