シャル・ウィ・ダンス?「上手い人大会」決勝戦。。。

今回はシャル・ウィ・ダンス?「上手い人大会」決勝戦です。
前回同点1位4組、大接戦です。

今回の出来次第でどうなるか分かりません。
では早速踊った順に見ていきましょう。

早見優&市川学組(ジャイブ)
いい出来です、衣装も振付も雰囲気もうまくまとまっています。
しかし、難を言えばまとまり過ぎ、もっともっとはじけていいんです。
技術的に言えばバウンズアクションが足りないし、膝も高く上げて欲しい。
ただ短期間なのを考えれば非常に優秀なダンサーだと思います。

山川豊&横山晴巳組(ワルツ)
頑張って踊っているのですが、やっぱり音が早くなってしまったのが残念。
あとホールドの張りと、顔がちょっと女性の方を向き過ぎなのが気になりました。
競技で1級といってもデモンストレーションとはまったく別物です。
スタイル抜群でシルエットはキレイですので、これからも頑張って欲しいですね。

真島茂樹&渋谷亜甲子組(チャチャチャ)
さすがにリズム感が良く、チャチャチャのスピード感もありました。
アピール力もあるのですが、二人で作られたものではなかった気がします。
回転も上手いし、身体も柔らかいが、社交ダンスのテクニックがまだ足りない。
でもショーダンスとして見たらとても素晴らしいダンスだったと思います。

Nana&矢部行英組(ウインナーワルツ)
う~ん、判断が難しいですね、ショーとしては素晴らしいと思います。
ただこれをウインナーワルツとして評価すると基本のステップが少な過ぎです。
私の「冒険」の解釈はステップの事ではなく、身体の使い方の事。
もっと目一杯身体を使ってギリギリまで大きく踊る事だと思います、惜しい!

パパイヤ鈴木&矢部浩子組(ルンバ)
これまた残念、抜群なリズム感が活かされていませんし、衣装も良くない。
指先が見えた方が表現力がアップしますし、ステップのミスも痛かった。
最初のリフトも上がりきってないですし、二人のバラつきも目立ちました。
でも、基本をしっかりやった事、もともと持っている表現力はさすがですね。

決勝戦、総合順位、結果発表!

1位 パパイヤ鈴木&矢部浩子組
2位 真島茂樹&渋谷亜甲子組
3位 Nana&矢部行英組
4位 早見優&市川学組
5位 山川豊&横山晴巳組

以上のようになりました。パパイヤさんの逆転優勝です!
おめでとうございます、努力の程はあの涙が全てを語っています。

いや~今回は本当に結果が出るまで分からなかったです。
私的には、みなさんベストダンスじゃなかった気がします。

種目が変われば、振付が変われば、相手が変われば全然結果が違うでしょう。
ダンスの評価は難しいですね。

最後に中島史恵さん、折角の決勝進出だったのに残念でしたね。
実は1回戦のリフトを見て、怪我しなければいいなーと思っていました。

案の定、当たって欲しくない予想が当たってしまいました。
リフトの種類、上げ方で身体にキツイか分かるのです。

あの素晴らしいスタイルでのスタンダード、見たかったです。
早く治して、また挑戦して下さい。

次は「リベンジ大会」だそうで…
みなさん怪我無く頑張って欲しいと思っています、それでは。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
グラチャン戦が見たい人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

最新情報をチェックしよう!