リードに従うな?。。。

今回はリードの受け方です。
でもタイトルは「リードに従うな」です、その訳は・・・

みなさん、リードを受けるという事をどう考えていますか?
男性にされるがままの人、結構いませんか。

まず、リードを受けるためにはアームに緊張感が必要です。
そして男性の動き(リード)に抵抗するように受けるのです。

もし、男性が押してきたら押し返すような感じです。
(腕だけでなく身体ごとで抵抗して下さい)

多くの人が押されたらすぐ下がってしまいます。
これでは「のれんに腕押し」、スカスカです。

抵抗して初めてリードが受けられるのです。
ただし抵抗し過ぎて動かないのはいけないですね、重くなります。

少し抵抗した後は素早く反応する事。
この加減は練習で掴んで下さい。

スタンダードのホールド、リードの受け方も一緒。
ホールドの基本は、男性は外から中へ、女性は中から外へ、です。

男性が前進してきた場合、女性の意識も前進です。
その抵抗感がリードを受けるために必要になってきます。

レッスンをしていて面白いなーと思うのは、
「男性のリードに従って!」と言っても中々上手くいきません。

「男性に従うなー、抵抗しろー!」と言うと、みんなとても上手く出来ます。
「先生、それなら得意です!」だって・・・

男性にとって「いい女」とはどんなものでしょう。
なんでも素直に言う事を聞く女性でしょうか?

はたまた全然言う事を聞かない女性?
両方ともあまり面白くないですね。

男性に少し抵抗しつつ、最終的に従っている・・・
こんなのが一番男性をその気にさせるかと思います。(個人的見解?)

いずれにせよ「リードを受ける」ためには抵抗感が必要。
「従う」と考えると、なんか男性の方が偉そうだもんね。

みなさん、男性に(得意な?)抵抗をして下さい。
ただし、ほどほどにね。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
いつも抵抗してる人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

最新情報をチェックしよう!