若いと早く上手くなる?。。。

今回のテーマは「若いと早く上手くなるか」です。
単純に考えれば、若い方が早そうな気がしますね。

でも必ずしもそうとは言えないと思います。

ダンスをやっている人は誰でも「もっと早く始めていたら…」
と思った事があるでしょう。(私もあります)

60歳から始めるより50歳から、40歳より30歳から、
20歳より10歳から…キリがなくなってきますね。

若いと言う事は上手くなっていく可能性が高いと言えるでしょう。
能力が高いかはまた別の話しになります。

みなさん、ゲームで脳トレとかやった事あります?
訓練しないと20歳位でも80代の頭になってしまいます。

身体もトレーニング次第、若くても訓練しないと駄目なんです。
要は年齢に関係なく、どれだけ訓練出来るかだと思います。

もし若い子と年配者が同じだけ練習したら、
若い子の方が早く上手くなるでしょう。

物覚えに自信のない人、練習すればいいんです。
人の2倍かかると思う人は人の2倍やればいい。

若くても物覚えの良くない人もけっこういます。
もちろん逆に物覚えのいい年配者もいます。

ここで言う物覚えとは「頭」の事で「身体」の事ではありません。
「身体」に覚えさせるには、誰でもある程度の反復練習が必要です。

結局若いからといって無条件で上手くなるのではなく、
しっかり練習しないと上手くなれません。

今までも若いのになかなか上手くなれない人も見てきました。
ほとんどの場合、練習不足です。

「もし、もっと早くからダンスを始めていたら…」
と言うのはやめましょう。

時間は戻らないし、むなしいだけです。
それより今、これから先を考えましょう。

練習すればしただけ上手くなれるのです。(正しく練習した場合)
あなたの今後を考えた場合、今が一番若いのです、頑張って!。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
もう若くない人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/

最新情報をチェックしよう!