動画レッスン「18」配信スタート。。。

石川です。
今回は動画レッスンの「18.ルンバ・バリエーション」のUPです。

「18.ルンバ・バリエーション」
画像クリック!

※高画質でUPしてありますので開くまで時間がかかるかもしれません。
ご了承下さい。
※開いた画面の右下のボタン(音量の隣り)をクリックでフルスクリーンになります。
大画面でご覧下さい。

いよいよここまで来ましたね~。
ラテンの基本練習に始まり、ルンバの基本、そして応用。

ルンバ編としては一応最後のものです。
これは私達がデモや競技会で踊っているプログラムです。

今回はバリエーションのためステップの説明とかは無しにしますね。
踊る時に気を付けている事を簡単に説明します。

まずタイミング、これがルーズだと全然ダメです。
ルンバの雰囲気を作るためにも重要な事ですね。

あとはしっかりストレッチしてノビノビ踊る事。
動きが途切れないよう身体全体でムーブメントをつける事など。

男らしさ、女らしさなどの表現もルンバでは大切ですね。
まぁ、今まで言ってきた事ばかりかな。

この撮影の時は数台のカメラの前で、観客は誰もいなく、
はっきり言って、踊り易い状況じゃなかったです。

さらに音楽も小さめ、リズムオンリーの条件付き。
感情が入りにくかった事を覚えています。

やはりみなさんの前で踊る方が踊り易いですね。
(見られている方が燃えるんです!)

全ては基本動作の上に成り立っています。
基本練習は繰り返してこそ意味がある事を忘れないように!

これらの動画が少しでもみなさんのダンスのためになれば嬉しいです。
これからも色々アップしていきます。

※ちなみに次回から「チャチャチャシリーズ」です。
お楽しみにね。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio

クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件