動画レッスン「22」配信スタート。。。

石川です。
今回は動画レッスン「22」の配信スタートのお知らせ。

タイトル「22.チャチャチャ・エクササイズ」です。
画像クリック!

※写真クリックで再生されます。
※高画質でUPしてあるため開くまで時間がかかるかもしれません。
※開いた画面右下(音量の隣り)をクリックでフルスクリーンになります。

このエクササイズは以前ブログでアップしたものと同じです。
でもこっちの方が説明付きで解りやすいと思います。

ステップの説明
・チャチャチャフォワードロックとバックロック
・ツイストシャッセとロンデシャッセ
・タイムステップ右、左(2,3,4&1×4)
・タイムステップのシンコペーション(2&3,4&1×2)
・チェックからスリーステップターン右、左

以上の繰り返しです。
それぞれの注意点を簡単に説明します。

・フォワードロックとバックロック
しっかり足を交差させ、膝の曲げ伸ばしをはっきりと。
曲がったままや、伸びっぱなしにならないように。

・ツイストシャッセとロンデシャッセ
乗っている足をしっかり回す。内股に注意。
ロンデしている足は膝を伸ばし、つま先が外向きになるように。

・タイムステップ
下半身はしっかりツイスト、上半身は正面のまま。
シャッセの時もヒップを使いましょう。

・タイムステップのシンコペーション
忙しいので遅れないように。ちゃんと膝の曲げ伸ばしをします。
これも曲がったままや内またになり易いですね。

・チェックからスリーステップターン
チェックは中間バランス(後ろの膝は曲げる)で、回転は身体を高く保って下さい。
顔は正面に残しておき、すばやく切りかえす。

チャチャチャは音楽が速いのでいいかげんになりやすいです。
一歩一歩をはっきりと、タイミングがクリアーになるように。

ガニ股にならないようにするには、腿の上の方を締める感じ。
しっかり膝の曲げ伸ばしを意識して下さい。

今までも何度か言ってきましたが、ダンスの練習は一人でも出来るのです。
これは男性も女性も必要な基本的なステップを集めたもの。

毎回言ってますが、最初はゆっくり、少しずつ速く、最終的に音楽に合うように。
基本なくして美しい踊りは出来ません、頑張って練習して下さ~い。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!