eyeVioモバイル。。。

石川です。

今回は「eyeVioモバイル」のお知らせです。
4月21日(月)より携帯から動画が見られるようになったそうです。

とは言っても全ての携帯からOKではないみたい。
私はドコモ(FOMA)ですが見る事が出来ました。

『eyeVio』の携帯サイト『eyeVioモバイル』とは?
ユーザー同士が、自分で撮影したビデオを友人、家族とシェア出来ます。

(今のところ?)NTTドコモのモバイルサイトとしてサービスが開始され、
より多くの方に気軽で簡単に楽しんでいただけるようになりました。

なお、今回のiモードサイト化に伴い、このサービスは下記の方法にて、
iメニューから直接アクセスすることが可能となり、便利になりました。

【新アクセス方法】
iMenu⇒メニューリスト⇒コミュニティ/SNS⇒動画共有⇒eyeVioモバイル

●モバイル版にもコメント機能を追加
PC版“eyeVio”にも採用した『コメント機能』をモバイル版にも搭載。

投稿されたビデオに関する説明やコメントを加えることが出来るので、
携帯電話から手軽にユーザー同士のコミュニケーションを図ることが出来ます。

●その他の特長
【有人監視による安全なサイト】

アップロードされるコンテンツは、
監視チームにより365日24時間監視されていますので安心です。

【アプリのダウンロードが不要】
携帯電話に特別なアプリケーションをインストールすることなく、
iモーションとして視聴することができます。

【PC版“eyeVio”との連携】
PC版”eyeVio“にアップロードされたビデオは、
iモーションとして携帯電話で視聴することができます。

モバイル版“eyeVio”にアップロードされたビデオはPC版でも視聴可能であり、
PC⇔携帯電話間でシームレスにビデオを共有することが可能です。

●主な仕様

【サービス公式名称】 :eyeVioモバイル
【メニュー遷移】 :検索/メニュー ⇒ コミュニティ/SNS
⇒ 動画共有 ⇒ eyeVioモバイル
【ジャンル】 :感動共有サイト
【情報料】 :無料
【対応機種】 :FOMA90Xiシリーズ、FOMA70Xiシリーズ(※一部の機種を除く)
【運営元】 :ソニー株式会社
【URL】 :http://m.eyevio.jp/

実際に私も「動画レッスン」や「プロデモ」をダウンロードしてみたのですが…
う~ん、どうなんでしょう?

まず3分位でも10個以上に分割されていてちょっと面倒。
携帯なのでしょうがないですが画質が粗い。(これは私の機種のせいかも?)

でもこれでいつでも「動画レッスン」が見られるようになったという事。
例えば練習場などで「ここどうだったかな?」なんて時に、

携帯からちょちょってやって見る事が出来るのです。
お友達に教える時も便利ですね。

今後どこの携帯からでも見られるようになるといいですね。
あとパケット料金に注意!(パケ放題なら問題無し)

興味のある人、試してみて下さい。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!