ラテンダンス初参加。。。

すみよです☆

石川先生と一緒に通っているスポーツクラブ。
いつもなら黙々とマシーンをガシガシやっているのですが、
この前初めて「ラテンダンス」に参加してみました。

受講者は40人位いたと思います。
残念ながら、石川先生は仕事の都合で参加できず
私がレッスン受けているのを少し見てからスタジオに戻っていきました。

このクラス担当のM先生(←すらりとした長身の美人さんです)、
社交ダンスの経験があって、私達の事も知っていたそうです。
ジムで挨拶するような間柄になってから、
うちのスタジオにレッスンを受けに来てくれた事もあります。

私もず~っとこの「ラテンダンス」に興味があったものの、
レッスン時間の関係でなかなか参加できないでいました。

ところがこの日、たまたま時間に余裕ができたのです☆
チャ~ンス
早速M先生に「今日参加させて下さ~い♪」と伝えると
「えぇ~ホントですか、心の準備が…」との事。

あぁ。。。
そりゃ突然プロのラテンダンサーが参加するとなればプレッシャーですよね~。
ごめんなさい。
でも「よろしくお願いします!」と言ってもらえました。
良かったー。

レッスンが始まると、前半はエクササイズ。
馴染みのあるサンバっぽいアクション、チャチャチャっぽいステップ。
今度うちのグループレッスンでやってもいいかも。

後半はエクササイズを活かしたルーティン。
少しジャズダンスの要素も加わっていました。
たまに社交ダンス以外のダンスを踊ると新鮮
かなり楽しいかも!!!

ただ、普段の自分の練習のように身体を使っちゃうと「KY」っぽくなっちゃう。
かと言って手抜きしたくないし…んー、なのでそこそこ頑張りました。

レッスン中、ガラス越しにちょいちょい視線を感じました。
あ、ちなみにガラス張りの部屋なので、
マシーンやってる側から丸見えなのですよ。
通常はマシーンの所にいるはずのインストラクターさん達が数名覗いているではありませんか。
普段あんなに見てたっけー?

一応、私がプロダンサーだとゆー事は知られています。
でも今までジムで踊った事ってなかったですからねぇ。
気になったんでしょーか

あとから聞いた話では、そのインストラクターさん達が
「やっぱり動きが違いますねー」って石川先生に言っていたらしい。
良かったー、違いがあって。「な~んだ」って思われたらショック!

一緒にラテンダンスを受講していたおばさま方からも
「あなたプロでしょ。背中の動きが素人と違うわ」と言われました。
良かったー、プロって言ってもらえて。

楽しかったので、毎回は無理だけどまた受講したいと思います。
M先生、嫌がらずによろしくお願いしま~す。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!