歯医者。。。

石川です。

今回のタイトルは「歯医者」です。
私、虫歯になりやすいようで、よく歯医者に通っています。

それが今回一段落しました。
普通の人にとって特別な事ではないでしょう。

私にとってはめずらしいのです。
なぜならもう何年も通い続けていたから…

どこか治療しているうちに違うところが悪くなり、
今度はそこの治療、またそこを治している時に違うところが…

これを何年も繰り返していました。
ちなみにちゃんと歯磨きはしていますよ。

歯質や唾液の関係か、虫歯になりやすいのだそうです。
みなさん、歯医者さんが苦手って人、多くないですか?

私は歯医者さんが大好きです。
なぜかって?それは歯を治療してくれるから。

当たり前なのですが、他の治療より実感できるのです。
例えば風邪で内科へ行ってもお薬をもらうだけ。

足が痛いと外科に行っても湿布をもらうだけとか…
それらも効きますし、一週間もすれば治るかもしれません。

しかし歯医者は一回でも治療の実感があります!
それも即効性あり、今回どこを治療したか分かりますよね。

虫歯の痛みは半端じゃないですよね!!
ひどくなれば何も手につかないくらいです。

ずっと苦しんでいたものが一回の治療で治る事もあります。
もっと早く行ってれば良かったと思うかも。

痛いのがイヤという人、最近の治療はほとんど痛くないですよー。
麻酔の前に麻酔するくらいです。

ずっと通っていて思った事ですが、
医療や治療法はどんどん進化していますよ!

さて、ダンスとの関係を考えてみましょうか。
色々なスポーツでも噛み合わせの重要性が言われています。

大きな力を得るためには噛み合わせが大切だそうです。
歯が丈夫だと消化がいい、これは健康にも関係してきますね。

あとこれは私も経験ありますが、虫歯があると笑顔が無くなります。
口を開けて笑いにくくなるからです。

ダンスの表現で爽やかな笑顔は必需品です!
また踊る時は相手との距離が近くなる事もしばしば…

虫歯は口臭の原因にもなります。
これもマナーとして気をつけて欲しいところですね。

今現在、虫歯のある人、結構いるんじゃない?
風邪だったら放っておいても治るかもしれません。

でも虫歯はそのままでは治りません、悪くなる一方?
ちゃんと歯医者さんに行って下さい。

キレイな歯、爽やかな笑顔で素敵なダンス!
よろしくお願いしま~す。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/

最新情報をチェックしよう!