今回の外人レッスン。。。

NO IMAGE

ケンタロウです!
みなさん、こんにちはぁ。

またまた外人レッスンを受けてきましたー。
(わーぃわーぃ!!)

今回の先生は、今年のUK選でのファイナリストカップル。
フランコ・フォーミカ&オクサナ・レベデュー組です。

このカップルのレッスンは前々から凄く楽しみにしてたんです。
こないだの三笠アワードでもスペシャルゲストで踊っていたのですが。
やっぱり迫力凄いですね!レッスン受けれて良かった~。

では早速気になるレッスンの中身を少し説明したいと思います。

まずフランコ先生にはサンバを習いました。
ぼく達は始めにバリエーションのサンバを見せました。

フランコ先生がそれを見て教えてくれたのが、
「リズミカル」と「ミュージカル」です。

リズミカルと言うのは音楽のドラム、ベース音みたいなものですね。
[ドンシャカ・ドンシャカ・ドドドン・シャカシャカ♪]みたいな(笑)

そしてミュージカルと言うのは、バイオリン・歌などリズムではなかなか表せないものの事ですね。
[ラ~ラ~ララ~♪]みたいな(笑)

そしてフランコ先生が、ぼく達に質問したのは…
「足はリズミカルとミュージカル、どっち?」っと聞かれました。

さらに「膝はリズミカルとミュージカル、どっち?」
そして「じゃあ上半身は?」とも聞かれました。

皆さんは解りましたか?(笑)
ちなみにぼく全問ハズレました…(無念)ユリリンは全問正解!!
フッフッフ…わざと間違えたんだょ…(ぅそ)

そして正解は・・・

足はリズミカル!
膝、上半身はミュージカル!でした。

足はリズミカル、これはフットスピードなどを使って一瞬のキレを見せると言うことですかね。
そしてミュージカルは、体をメロディーに合わせてスムーズに動かして行くと言うことです。

逆に足をミュージカルにしてしまうと全体がノロノロした感じに見えしまいます。
膝と上半身もリズミカルになっていると、暴れてるように見えてしまうと言うことです。

全部がコレとは限りませんが、いままで意識していなかった人達は、
これを意識することによって踊りが少し変わるかもしれませんね。

フランコ先生は一生懸命英語で喋ってくれてたんですが…
残念な事に言葉では理解出来なかった所が多かったです…(無念)

しかしフランコ先生は、ぼく達が理解出来るまで一緒に横で踊ってくれたので、
ぼく自身踊りかたはバッチリ覚えてきたつもりです!!(笑)

オクサナ先生にはチャチャとパソを習いました。
それぞれの動き方、形の作り方、体の使い方など。

こちらのレッスンもすっっごぃためになりましたぁーーー!
でもやはり英語力に問題が…

次回はもっと英語の勉強して行きたいと思います。
忘れないうちに体に覚えさせようと思います。

それではまたです!

■出張レッスン受付中!■
○あなたのサークルに出張レッスン致します!

■新サービス実施中!■
○レッスン10回で一回無料レッスン!

クリックでプロデモページ!
クリックで動画レッスンページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!