バレエの発表会。。。


石川です。

昨日(3日)はバレエの発表会がありました。
『川口ゆり子バレエスクール第15回発表会』

私の娘が出演するので純代先生と一緒に観に行きました。
(息子の出番は4日、でも仕事で観に行けません)

最初はオープニング、途中でクラス作品。
これは両方とも無難にこなしていました。

問題は最後のグラン・パ・ド・ドゥ(男女二人で踊るやつ)
今回の演目は『パリの炎』

途中で32回転フェッテがあるのですが…
リハーサルで全然出来なかったようです。

見かねた先生が、「ダメダメ、振付変更、16回転にして!」
と言われたようです。

そして本番、問題のフェッテの場面、思わず数えてしまいました。
ダブルから入り、1、2、3、4・・・

・・・15、16、17、18・・・(オッ、いく気か?)
・・・30、31、32!!(最後もダブル!)

何とか成功、途中で足をつく事なく回りきりました。
他のとこで小さなミスはありましたが、全体的には上出来か?

あとで本人に聞いたら「絶対やる!」って言っていました。
先生は本人の性格を考え檄を飛ばしたのか?(本当に無理と思ったのか?)

どちらにしても上手くいったので良かったです。
これらの一つ一つが今後の自信になっていく事でしょう。

社交ダンスでも上手く出来ない事は沢山あります。
でもあきらめたら絶対出来ません。

失敗してもいい、挑戦する姿勢が大切です。
この気持ちが上達へ繋がるはずです。

実は私達、朝からリハーサル、お昼からスタジオでレッスン。
夕方からバレエ、途中で抜け出し、またスタジオに戻りお仕事。

この日は朝から何も食べる暇がありませんでした。
(とうとう最後には純代先生がだんだん不機嫌に…)

私もお腹がすき過ぎて感覚が麻痺。
バレエの会場からスタジオに戻る途中でやっと食事を取りました。

(純代先生の笑顔も戻り♪)
私達も日曜日のパーティーに向けて頑張らねば。。。

■出張レッスン受付中!■
○あなたのサークルに出張レッスン致します!

■新サービス実施中!■
○レッスン10回で一回無料レッスン!

クリックでプロデモページ!
クリックで動画レッスンページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!