パーティー終了。。。


石川です。

「終わったぁーー!」

お陰様で『Summer Party 2009』も無事終了致しました。
とりあえずホッとしてます。

実はアクシデント?もありました。
通称リボンちゃん、学生のバイトをお願いしていたのですが…

前日になって「全員ダメ!」、オイオイ、そりゃないよー!
純代先生がそこから色々な人に連絡…でも集まらず…

「こりゃ無理かなー?」と思っていたのですが、
パーティー当日になって、数名来てくれる事に!

すっっっごく助かりました(横山先生、ありがと、感謝!)
またその学生さん達もよく動いてくれました。

さて、パーティーはどうだったかと言いますと…
まずリハーサル、これは順調に流れていきました。

ケンちゃんも人集めや音源を預かったり…
進行を把握して頑張っていましたね。

そしてドアオープン、毎年バタバタしていてここで受付に立てませんでした。
でも今回はしっかり着替えてお客様のお出迎えが出来ました!

パーティーも始まり、最初はプロアマミックストライアルラテン。
いつもスタンダードも連続でやっていたのですが、今回は別に。

両方に出ている人に着替える時間を作るため。
前回の反省点で今回変更した事の一つ。

他にもデモの生徒さんのお弁当を個別にしたり、
控室にフロアの音を流し、現在の状況が分かるようにしたり…

ユリリンも先を読んでテキパキ動いてくれました。
みんなパーティーに慣れてきたのかな。

トライアルが終わると次は第一部アマデモ。
みなさん緊張していたようですが、上手く踊られていました。

集合写真の後、第二部アマデモ。
主に外部の生徒さん達ですね。

こちらも無事終了、スムーズにいきました。
(私は裏でずっと早着替え、生徒さんごとに違う衣装にしました)

ここでディナータイム、前回40分でちょっとあわただしかったので、
今回は1時間、ゆっくり食事も楽しんで頂けたようです。

この時間を利用して各テーブルを回りお客様にご挨拶。
そのあとマイクを持ちフロアに出て、主催者としての挨拶。

続いてラッフル抽選会、いつも盛り上がります!
やはり数多く買って頂いた人に当たりますね。

それも終わりソッコー着替えてプロデモの準備。
いよいよメイン、プロデモの始まりです。

今回ケンちゃん達はチャチャチャとパソドブレを踊りました。

私達はワルツ、ジャイブ、サンバを披露。

実はホテルのパーティーでワルツのデモは初!
またDVDが出来てきたら動画アップするかも?

今回協力して頂いた先生達はみなA級&ファイナリスト多数!
どの先生も素晴らしい踊りを披露してくれていました。

みなさんの踊りが終わり、通常はここでおしまい・・・
しかし、うちはまだ続きがあります!

毎回恒例ですがカップルチェンジ、即席カップル誕生!
これはその場で相手を決めるため誰と踊るか分かりません。

実はプロの先生達もこれが結構緊張しているようです。
今回はジャイブ(クイック?)を踊って頂きました。

それが終わり終了?いや、さらに今度は全員で踊ります。
簡単なステップをプロの先生達と一緒にお客様も全員参加。

みんなでフロアに出てワイワイやります!
そして本当に終了、お客様を送り出します。

最後にフロアでプロの先生達の集合写真。
急いで後片付け、打ち上げ会場へ。

乾杯の後、挨拶&お礼、みなさんからも一言頂きました。
毎年プロの先生にも記念品を用意しています。

今回は普通ありえないと思うのですが、なんとこの場で反省会。
プロの先生に良かった事、悪かった事を聞きました。

自分達では気付かない事も、色々なパーティーに参加している先生達なら…
色々出ました「あれが良かったー」「ここはこうすると…」などなど…

段々お酒も入って、みなさんはっちゃけていましたね。
とても楽しい打ち上げになりました!!!

以上、参加して頂きましたお客様、生徒さん、そしてプロの先生方、
本当に本当にどうもありがとうございました!

いたらない点も多々あったと思いますが、改善、修正し、
次もより良いパーティーにしたいと思います。

また参加、協力、よろしくお願いいたします。。。

※今回はこのパーティーに参加した人(お客さん、生徒さん、プロの先生)
限定でコメントお願いします。(匿名可)

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!