パーティーの次の日。。。


石川です。

パーティーも無事終わり、そして次の日。
やる事はまだたくさんあります。

まず頂いたお花を花瓶に活けます。
今回は花束も多く新たに花瓶を購入。

純代先生がメインでやっていました。
ケンちゃんはそのお手伝いと小物のお片づけ。

私は写真の整理、御礼状の制作&送付。
参加して頂いた生徒さん、先生にお礼の電話。

関係業者、招待者、司会、広告掲載して頂いた所にも連絡。
お花を頂いたところにもまずお礼の電話。

それと写真とお礼状を送ります。
(こんな素敵なお花でしたよって)

一通り終わったところで予約していたマッサージ。
極楽ぅ~、身体がとろけました。

その後はみんなでお食事(焼肉)&反省会。
(実はこれがメイン?)

今回のパーティーを終えて、良かったところ、悪かったところ。
ホテルのセッティングだったり、進行具合だったり…

今年は多少、去年の反省を活かして出来たと思います。
やはり何回かやらないとダメですね。

毎年、回を重ねるごとにスムーズになってきている気がします。
でももっと規模の大きなところは大変だろーなって思っちゃいます。

うちは小規模ですが、それゆえの良さもあると思います。
時間的に余裕もありますし、アマデモも多過ぎずいいかなって…

ホントはもっと参加して欲しいけど、それによってあわただしくなり、
サービスが低下、流れ作業的にはしたくないんだよねー。

お客様と一体感のあるパーティー。
これが私達の考える理想のパーティーです!

毎回思うのですが、ホテルでのパーティーは一人じゃ出来ません。
スタッフはもちろん、プロの先生の協力、業者さんの協力。

なにより生徒さん、お客様の協力があって初めて成り立ちます!
そのところを忘れないようにしたいですね。

また次回も今回の教訓を活かし、
もっともっと楽しいパーティーにしてみせます!。。。

◆レッスンDVD発売中◆
■例の動画レッスン、基本編、ルンバ編、チャチャチャ編収録!

◆出張レッスン受付中!◆
■あなたのサークルに出張レッスン致します!

クリックでプロデモページ!

←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!