パートナーシップ。。。

石川です。

今回もみなさんからの質問に答えましょう。

■パートナーシップ (らら)2010-08-22 23:06:06
石川先生、はじめまして。
いつも、ブログ楽しく読ませて頂いています。
私、30代前半・独身・モダン・1年半、
これから、リーダーを探そうと思っているのですが、
周りのダンス友達は、パートナーシップ=恋人・夫婦と言うのが多いのです。
それが良いのでしょうか?
パートナーシップ組むと付き合ったりするのが多いと思うのですが…
言葉にするのが難しいのですが。。

◆私の回答
それぞれのメリット、デメリットを挙げていきます。

○パートナーが夫婦、恋人の場合。

【メリット】
時間、スケジュール等の都合がつけやすい。
世間体、金銭的などの問題も起こりにくい。

【デメリット】
遠慮なく言い合い、ケンカが激しくなる?
同じ仕事(プロなど)の場合、24時間一緒にいる事になる。

○パートナーが夫婦、恋人ではない場合。

【メリット】
ダンス以外のプライベートを持つ事が可能。
夫婦、恋人に比べれば(若干?)遠慮がある。

【デメリット】
スケジュールの調整の難しさや世間体など。
金銭関係、プライベートの問題。

まだまだいろいろあると思いますが、
ざっと挙げるとこんな感じかな。

以前はカップルは夫婦、恋人が多かったと思います。
でも今はそうじゃないパターンの人たちも増えています。

これは世間のダンスのに対する認識が変わってきたから。
まだ風俗営業だった頃はいかがわしいイメージもあったはず。

でもテレビなどの影響や、スポーツダンスの普及で、
健全なるダンスが認められてきたのだと思います。

とは言っても夫婦、恋人以外の場合は、周りの理解が必要です。
彼氏がいて別にパートーナーを作る時など理解してもらえるか?

夫婦、恋人の時はこの辺の問題はないのですが、
子供を作るタイミングなどは難しくなりますね。

結局どちらの場合でも問題はあります。
自分の考え方、相手の考え方、環境、状況などを考慮してください。

正解がある問題ではないので、
自分で良いと思われるパターンを選んでください。。。

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシックなど…収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォーク、ベーシックなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!

最新情報をチェックしよう!