なでしこの戦い。。。


石川です。

昨日のなでしこジャパンの戦いは素晴らしかったですね。
相手は世界ランキング1位のアメリカ。

内容はやはり押されていました。
得点のチャンスもアメリカのほうが多かったでしょう。

その猛攻に耐え続けましたが、耐えきれなく失点。
しかしあきらめることなく反撃、同点に追いつきました。

90分で決着がつかず、延長戦へ。
アメリカにもランキング1位の維持があるでしょう。

またもやアメリカが突き放しましたが、
日本はしつこくボールを追いかけチャンスをつかみ同点弾!

とうとう延長戦でも決着がつかずPK戦へ。
先行はアメリカ、この一本目を止めたのが大きかった。

二本目は必ず決めようと厳しいところを狙うため失敗のリスクが高くなる。
案の定、失敗。

日本のキーパーのファインセーブもあり、日本の勝利となりました。
ワールドカップの優勝は本当にスゴイことです!!

実力はアメリカのほうが上だったでしょう。
しかし勝負とは実力が上のほうが常に勝つとは限らない。

今回の日本の勝因は優勝への「想い」の強さではないでしょうか。
震災後の日本に元気を与えるため、チームが一致団結。

優勝、世界一と最高のお土産を持っての帰国となりました。
しばらくはこのニュースでもちきりですね。

今の日本には明るいニュースが少ないです。
そんな中、とびっきりハッピーなニュースになりました♪

なでしこジャパン、これからも頑張ってください。
感動をありがとうございました。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆ダンスの色々…の最新記事8件