NEW更衣室。。。


石川です。

数日前ですが、うちのスタジオの更衣室を改造しました。
コメントでマットが汚いとの投稿がありましたので…

もちろん毎日掃除はしているのです。
最初はマットを新しく交換しようと思ったのですが…

問題はマットのきれいさではなく場所なのかもしれません。
うちの更衣室は入り口とフロアの間にあります。

なのでスタジオに入って靴のまま更衣室に入る人もいれば、
いったんフロアに入ってスリッパで入る人もいます。

そしてその中はマットが敷いてあるだけ。
(下足でマットには乗らないとは思いますが…)

更衣室に外履きや内履きで入ってもみなが清潔で使いやすくするには?
いろいろ考えて出した結論がコレ!

中に靴を脱ぐスペースを作り、段差をつけること!
こうすれば靴で入った人もスリッパで入った人も使いやすいのでは?

どうせならサイズもピタッと合わせたい…なら作るしかない!!
ソッコーでホームセンターへ。

土台となる木材と板、上に敷くクッションフロアなどを探しました。
ノコギリに金槌、作業は徹夜となり明け方に完成!

うちの更衣室はもともと棚とハンガーパイプが上にありました。
なので背が低い方などは棚が使いにくかったかもしれません。

なのでついでに棚も製作♪(二つの更衣室両方とも作りました)
これで使いやすくなったと思うのですが…

正直最初はブログで文句言わずに直接言ってよ、と思ったのですが、
先生には言いにくいんだろーなとも思いました。

方法は何にせよ不満があるからのコメントだったと思います。
改善できることがあればやらないと!(そのまま黙っている石川ではありません!)

出来には満足しているのですが…
慣れない大工作業で筋肉痛になりました(笑)

これからもみんなが使いやすいスタジオを目指して頑張っていきま~す。。。

『フォトチャンネル一覧はこちら!』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!