お魚観察。。。

すみよです☆
今回はお魚観察のお話し。

私はお魚にはまぁ~ったく興味なかったのですが、いつのまにかスタジオに水槽出現。
日に日に魚やオブジェが増えていて、つい観察してしまいます。

そーするとですねぇ、いろんな性格のコがいるのです。
例えば。

ゴージャスなひれとエラを広げて、誰彼構わずケンカを売るコ。
このコは最近の新参者で『ベタ』とゆーお魚です。

来た日は怒りっぱなし。
でもディスカスからは反撃をくらったのか、現在は逃げ回っています。

他にも、同じ種類同士になると小突き合ってばっかりいるコたち。
(ケンちゃんとユリリンって呼んでます)

我関せずマイペースなコ。
ひたすら食べ続けているコ。

エサを投入する気配を察して、水面でスタンバイするコもいます。
すごい食欲にビックリされられちゃいますねー。

そのせいか、明らかにコロコロと太ってきました!
ドジョウなんかちっちゃい「ツチノコ」みたいです(笑)

みんなそれぞれ飼いはじめの頃より一回り以上大きくなってます。
どこまで成長しちゃうんだろう…心配。

よく食べるし、よくウ○チも出します。
どっちもすごい量ですよ☆

たまにケンカしてる最中に相手に向かって出したりしてます。
相手のコは、エサと間違えて口に入れてキレまくりなんてパターンも。

あと、食べたいエサがないと口を尖らせてこっちを睨むコも。
間違いなく文句を言ってるんでしょう。

石川センセは過保護に育てているので、
「もぉ~、仕方ないなぁ」なんて言いながらも好物を投入。

その食いつきっぷりがかわいくて仕方ないのでしょうね。
放っておくと1時間でも2時間でも水槽の前から離れようとしません。
(私のエサは忘れないで!)

そんな愛情たっぷりに育てられているお魚さんたちです。
レッスンに来られた方も、ゆっくり観察してみてくださいね☆。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!

◆熱帯魚の最新記事8件