こんな筋トレは?。。。

石川です。

今回は新しい?筋トレ方法を紹介します。
それはズバリ・・・「リフト」です!

そう、女性を持ち上げること。
パートナーがいる人ってことになるのかな?

まぁ協力的な人がいればチャレンジできるかもしれないね。
持ち上げ方はなんでもいいです。

簡単なのは女性が左足を上げて立ち、男性は右手を腰に、左手で女性の左足を持つ。
これならそれほど力を使わず上げることができます。

できればこれの反対もやったほうが均整が取れますね。
回数を決めて(例えば10回とか)左右で上げるようにする。

鍛えられるのは腕力、背筋力、脚力など…
器具を使うよりも効率的かもよ?

精神的な効力として、やはり女性の前で男性は力強くありたいモノ。
一人でやるより頑張りやすいと言えるでしょう。

持ち上げ方は何でもいいのでいろいろ試してみてもいいかも?
(あまり無理して危険なモノに挑戦しないよーに!)

お姫様だっこでもいいですよー♪(腰と両足を持って抱え込んで上げるヤツ)
難しくないのが希望なら「おんぶ」でも効果ありです。

副作用?として女性の筋トレにもなります。
持ち上げられる方も意外と緊張感があるモノなんです。

毎回重そうに上げていたら、気遣って痩せてくれるかも?
(さらに重くなり筋トレ効果を高めてくれる可能性もありますが…)

練習場など人目が多いところではちょっとやりにくいかな?
まぁトレーニングと割り切ってチャレンジしましょう。

注意点として、上げるときは腰を入れる(意識する)
あまり前傾にならず腰を落とし、脚力を使って垂直に上げるようにしてください。

あとはタイミングを合わせること。
これがズレるとギックリ腰とかになりやすい。

最初は少なめ、慣れてきたら回数を増やすようにしていきましょう。
上げて右か左に回るもの実践的でしょうね。

上げ慣れておくと他にもメリットがあるかも?
例えばデモなどがあったときにリフトが軽々できるはず!

スキンシップでカップル間が仲良くなるかも?
逆にケンカの原因になっても責任は持てませんのであしからず。

夏前に男性は筋トレ、女性はダイエット!
みんな、ガンバレよ~~~。。。

『フォトチャンネル一覧』

◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■サンバの基本、バウンズ、カウント、ウォーク、ベーシック…など収録!
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
■動画レッスン、基本のムーブメント、フリーアーム、各ウォークなど…収録!
クリックで動画レッスンページ!
クリックでプロデモページ!
←1日1回1クリック!
携帯からもクリック!今のランキングは?
このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/

最新情報をチェックしよう!