ドレスプロデュース1。。。

石川です。

お友だちのプロの先生より、私のデザインでドレスを制作して欲しいとお願いされました。
もちろん快諾。

まずはその先生と相談。
デザイン的な希望、色、素材など…

基本的には私にすべてお任せ、とのこと。
なかなか責任重大ですね(笑)

いろいろ考え、いざその先生も一緒にデザイナーさんと打ち合わせ。
担当は「ヤナギダダンスウェア」

今まで私の衣装も数多くお願いしてきた人なので気心はしれています。
私が考えた今回のデザインはコレ!

「カッコカワイイ」をイメージしました♪

オフショルダーにパフフレアスリープ、
コルセットタイプでフレアスカートのドレスです。

色はコルセット部、袖先、二段目のスカートが黒。
コントラストを強くしたかったけど、白は避けてオフホワイトで少し柔らかい印象に。

布の量が多いので重く見えないように黒のところはシースルーも使います。
これでも十分キレイな衣装になると思いますが…

石川テイストはここから!
実はこれにもう一段、取り外し可のスカートが付きます♪(イラストの点線部)

さらに袖のフレア部分も同じく着脱可能。
お好みで色々なスタイルを演出できます。

長袖ミニドレス、半袖ミニ、長袖ロングドレス、半袖ロング…
プロですので、コンペのみならず、デモでも重宝できるよう考えました。

衣装を作られる先生もこのデザイン&コンセプトを気に入ってくれました。
※先生には仮縫いまでにもうひと痩せしとくようにお願いしました(笑)

次は仮縫いでいろいろ微調整していきます。
完成が楽しみです♪

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪

最新情報をチェックしよう!